レンタルドレスを選ぶ時のポイント

レンタルドレスはコストパフォーマンスに優れていますが、選び方によって、さらにお得に借りられるようになります。これからレンタルドレスの利用を検討している方は、選び方を確認しておきましょう。

最初におきたいのは、利用するシーンです。一口にドレスといっても、どのような場面で使うかによって、選ぶべき色やデザインが変わります。例えば、ご自身が主役であれば少し派手でも問題ありませんが、ゲストの立場なら控えめのデザインのものにすることが重要です。結婚式のゲストは白色のドレスがタブーといったように、マナーが異なりますので着用シーンを考え、最適なものをチョイスしましょう。また、予算も決めておくと良いです。レンタルドレスは、ブランドやドレスの素材などにより、レンタル料金の幅広いため、予算の上限を決めることは非常に重要です。特に出費を抑えたい方は、利用料金をチェックしてレンタルする一着を選びましょう。

現在はレンタルドレスと合わせ小物類も一緒に借りられる場合もあります。そのため、小物もレンタルするべきか決めておきます。迷った時は、お手持ちのアクセサリーやバッグを確認し、ドレスに合うか判断することをおすすめします。もし合わないと感じた場合は、小物も合わせて借りるとよいでしょう。